Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2000年春 一重咲き(今年のニューフェイス)

エレガントレディー 2000.5.2

植え付けの様子 1999.10.19

エレガントレディー

秋の植え付け

近所の園芸店で5球入りを購入しました。
写真では、薄いピンク色でしたが、シャーリーのような色づきが愛らしいです。
余裕を持ってプラスティックの樽鉢に5球植え付け、中心にパンジー・ブルー&ホワイトを植えました。

クィーンオブナイト 2000.4.17

植え付けの状態 1999.10.19

クィーンオブナイト

秋の植え付け

この球根も近所の園芸店で3球だけ買いました。
シックな色のチューリップなので、シャーリー(白から薄紫に花色が変化する)といっしょに寄せ植えにしました。
この組み合わせは、上品な感じがして成功したと思います。
でも、人によっては、きたない色にしか見えないようです。
後ろの3球がクィーンオブナイトです。
左右のパンジーは、夏の早蒔きのナチュレ・ピンクとナチュレ・ローズ。

スィートハート 2000.4.13

ワシントン 2000.4.22


スィートハート

ワシントン

これも、近所の園芸店で5球入りを購入しました。
少し、花の咲き方が変でした。
5球のうち、3球が開花したのですが、どの花も奇形といった感じです。
国華園で30球入りを購入し、10球だけ植え付けました。
足元に同系色のパンジー・ブロンズビーコンを植えたので、ちょっと目立たなかったのですが、遠目で見ると、まとまった感じがして良かったです。

ウィローサ 2000.4.17

ウィローサ 2000.4.17

ウィローサ

ウィローサ

国華園で30球入りを購入し、何球植えたか忘れましたが、開花したのは5輪でした。
八重咲きなのですが、縁取りの白が優しい感じがして、派手な色ですが、好きになりました。
ビオラ、チューリップの周りに見える緑色の葉は、こぼれ種から出てきた、カモミールです。

#Top