Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2000年春 一重咲き(定番の花)

プリンセスイレネ 2000.4.22


プリンセスイレネ

2年続いて植え付けたお気に入りのオレンジ色のチューリップです。
花びらに少しまだら模様が入ります。日差しにあたって、明るい感じが良いですね。

アプリコットビューティー 2000.4.17

植え付けの様子 1999.10.19

アプリコットビューティー

植え付けの様子

この色も、お気に入りの1色で、優しいアプリコット色です。
今年は、国華園で30球入りを買ったのですが、花の状態が今ひとつでした。
球根のせいなのか、気候のせいなのか、わかりませんが、少し色が薄かったような気がします。
テラコッタにビオラ・ホワイト&ブルーと一緒に植え付けました。
この色の組み合わせ、良い感じでした。

シャーリー(開花の頃) 2000.4.17

シャーリー(数日後) 2000.4.22

シャーリー(開花の頃)

シャーリー(数日後)

色変わりしていくチューリップのシャーリー。
数年前に初めてタキイで購入して以来、チューリップではダントツ一位のお気に入りです。
開花してから数日後のシャーリーの色は、全体が薄紫に変化しています。

白いチューリップ 2000.4.13

植え付けの様子 1999.10.17

白いチューリップ

植え付けの様子

ホームセンターで10球購入しました。
シンプルな白いチューリップですが、これは丈夫なので密植しても失敗しませんね。
昨年に引き続き、再生鉢にチューリップだけを植えてみました。
鉢が浅いのですが、このくらいの間隔で植えても10球全部、咲きました。

#Top