Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2000年春 変わり咲き

フリンジドビューティー 2000.4.4

フリンジ咲き(黄色) 2000.4.24

フリンジドビューティー

フリンジ咲き(黄色)

国家園で30球購入した濃いオレンジ色のフリンジ咲きのチューリップです。縁がほんの少し黄色です。
年輩の方に受けると思って購入したのですが、予想通り、実家で咲いたこの花は、母の友人たちに絶賛されたそうです。
茎が短いまま開花したのですが、寒かったからなのか、球根のせいなのかわかりません。
フリンジ咲きミックスを買ったのですが、黄色しか咲きませんでした。
ちょっと、私は好きになれませんでした。

ニューデザイン 2000.4.22

アンジェリケ 2000.4.24

ニューデザイン

アンジェリケ

国華園で購入したものです。
葉が斑入りになるというので、楽しみにしていましたが、あまりパッとしませんでした。
花の色は、チューリップでは見たことのないピンク色で、私はあまり好きではありません。
これも国華園で30球入りを購入しました。
八重咲きは、もともと好きではないのですが、このアンジェリケだけは、色合いが優しいので定番になっています。
国華園のアンジェリケは、花の大きさや形が安定していないのが気になりました。

ユリ咲き白 2000.4.17

フレーミングパーロット 2000.4.17

ユリ咲き白

フレーミングパーロット

ユリ咲きの白花です。
蕾の状態ですが、すらっとしていてこの状態のユリ咲きも美しいですね。
ちょっと、派手な色が欲しいと思って植えたのですが、開花直前に折ってしまいました。
ワイングラスに2本入れ、飾りましたが、奥にある黄色の蕾は色づきませんでした。

開花に至らなかったチューリップ

マリリン(ユリ咲き)、ブルーパーロット(パーロット咲き)
咲かなかった理由は、不明ですが、水やりや植え付けなど、他のチューリップと違いは無いのですが。


#Top