Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
1998年春

クリスマスマベール

クリスマスマベール

右下の赤いチューリップがクリスマスマベールです。思っていたより赤い色でした。
スイセンやパンジーと並べた様子です。

大好きな百合咲きチューリップです。

バラード

バラード、モナリザ

バラード、モナリザ

バラード

バラードとモナリザ

バラードとモナリザ

曇った日の写真なので、開きかけた感じがとてもきれいです。
左後ろにピンクのチューリップが写っていますが、名前がわかりません。
2種類の百合咲きチューリップと白いパンジーを1つのプランターに植えました。
この寄せ植えはきれいでした!
晴れた日に撮影した様子です。日差しに向かって花が傾いています。春は、チューリップがあると華やかになりますね。

1998年の春は、上の写真にある4種類が開花しました。
他にも素焼き鉢に1種類ずつ植えたチューリップがあったのですが、冬の水やりに失敗し開花しませんでした。
ここで得た教訓は、「開花している花と寄せ植えすれば、水やりを失敗しない」ということです。
さて、1999年の春は、上手くいくでしょうか。

#Top