Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2001年春 ミニチューリップ

AlbocaeruleaOculata

クリサンサ

Albocaerulea

クリサンサ

友人に2球いただいた、ミニのチューリップ。
1球は、咲きませんでした。中心部分がブルー系の珍しい品種ですね。輸入されたそうです.

今年、某カタログ販売メーカーより売り出されるようです。確か、3球で1500円くらいだったかな。高い!
タキイで購入したクリサンサ。ブルーのムスカリと一緒に植え付けました。花びらの外側と内側が違う色なので、写真を撮るのが難しかったです。

ユリ咲き(定番の2品種)

モナリザ

マリリン

モナリザ

マリリン

ユリ咲きは、つぼんでいる姿の方が好きなのですが、この開き方もかわいいですね。こうして開くとレモンイエローなのですが、つぼむともう少し黄色が濃くなります。赤の縦筋が少な目ですね。 ユリ咲きは、大好きなので、たくさん植えたいのですが、開花時期が遅いので、今年はこの2品種だけになりました。マリリンも、きれいですよー。


#Top