チューリップ

back

富山県砺波のチューリップ祭り

2001年5月1日に富山県砺波市のチューリップ公園に行って来ました。街並みは、水田が広がる田舎の雰囲気で、チューリップ畑は見あたらないのですが、チューリップ公園の中は、驚くほどのチューリップで埋め尽くされていました。

お天気は、曇り時々晴れで、暑すぎず寒すぎずで、ちょうど良く、大満足の旅となりました。

花壇に使われている土は、赤土ではなく、灰色をした砂のような感じでした。どのチューリップも育ちが良く、葉が広がっていて、背も高かったのに驚きました。やはり、肥えた土地の花壇だとこんなにも生長が良いのですね。

チューリップがお好きな方は、一度はチューリップ祭りに行かれると楽しいでしょう!私の夫は、植物が好きなので、一緒に行っても十分楽しめましたが、植物に興味の無い方と一緒に行くのは要注意です!(チューリップ祭り以外は、のどかな田舎なので)

キャラクター

チューリップで描いたキャラクター

公園内の花壇

風車

桜の小道

公園内の花壇

風車

桜の小道

駐車場脇の畑

公園の外の畑

公園内の花壇

駐車場脇の畑

公園の外の畑

公園内の花壇

花壇

花壇

花壇

花壇

花壇

花壇

Top