Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2002年春 ミニチューリップ

BrightGem

クリサンサ

ハウステンボスで買ってきた、ミニのチューリップ。
オレンジ色のミニチューリップと書かれていたので、珍しいと思ってかったのですが、全然色は違いました。

でも、とっても優しい黄色で、花びらの裏に、うっすらオレンジ?が入るのが、かわいらしかったです。
こちらも、ハウステンボスで買ったミニチューリップ・クリサンサです。ほとんど病気にもならず、開花してくれる育てやすいミニ種です。

ヨハンシュトラウス

トルケスタニカ

今年は、どこで買ったのか、忘れてしまいましたが、お気に入りのヨハンシュトラウスです。草丈が伸びずに咲くので、ミニの仲間にいれています。球根自体は、かなり大きいので、ミニと言っていいのかどうかわかりません。

早咲き種なので、春が待ちきれない人向きです。
こちらも、ハウステンボスで買ってきたミニチューリップです。白色種とだけ、書かれていましたが、1球で3輪開花しました。ちょっと、お得な感じがしますね。この花も、かわいらしい品種です。

ユリ咲き(2品種)

クリスティーナ・バンコーテン

バレリーナ

2球だけ購入しました。ショッキングピンク系の色ですが、これは、これで、いい感じの色です。花色を考えて植え付ければ、上手に楽しめる色です。 定番のユリ咲き種、バレリーナです。昨年、砺波のチューリップ祭りで、白いパンジーと植えられているのが、とてもきれいだったので、真似してみました。3球のうち、1球がモザイク病にかかってしまったので、わからないように、離れて写しています。


#Top