Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2002年春 一重咲き(今年のニューフェイス)

黄小町

ダーウィンハイブリッド

黄小町

ダーウィンハイブリッド

草丈の短い黄色のチューリップです。昨年、砺波のチューリップ祭りで初めて見ました。秋に、1球売りで見つけたので、3球植え付けました。他のチューリップに比べて、とても花が大きく、しっかりとしたチューリップです。早咲きでした。 10球を植え込んだ濃い紫色のダーウィンハイブリッドは、今年のヒット品種でした。スーパーマーケットで、20球入りが500円くらいで売られていたのを購入。一重の早咲き種というのが、購入の決め手でした。

ワールドエクスプレッション

アンナホセ

ワールドエクスプレッション

アンナホセ

1球売りのものを、2球だけ植えました。咲いたのは、この1輪だけ。鮮やかな色なので、写真に写すには、とてもお勧めです。もっと、たくさん植えると、どうなるんでしょう・・・。 赤に白い縁が入るアンナホセは、3球植えています。他の品種とあわせるのは、ちょっと難しいので、パンジーなどと一緒に植えて楽しむのがお勧めですね。

桃太郎

ハウステンボス

桃太郎

ハウステンボス

写真で見るより、実物の方が、気持ち悪い色です。まったくの不作でした。白とピンクが半々くらいですが、ピンクノ色がちょっときつくて嫌らしいですね。私は、あまり好きではありません。 フリンジ咲きのハウステンボスは、おみやげとして買いました。ハウステンボスでしか買えないということで、1球150円と割高だったわりには、きれいに咲きませんでした。もともと、フリンジ咲きは、うまく咲かせられないことが多いので、これでも、良い方かもしれません。

#Top