Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2002年春 定番

ブラッシングアペルドーン

ピンクダイアモンド

ブラッシングアペルドーン

ピンクダイアモンド

昨年初めて植えて、気に入ってしまった品種です。縁にほんのりと赤が入って、とても美しいチューリップです。 優しいピンク色のチューリップです。桜色という感じでしょうか。来年は、この色を密植させてみたいですね。

ビューモント

ガボタ

ビューモント

ガボタ

昨年、ボーモントとして売られていた品種と同じだと思うのですが、ピンクノ入り方が少し違うような気もします。昨年植えた、ビューモントの方が、きれいでした。 こちらも、昨年植えて、気に入ったガボタです。鮮やかすぎて、苦手だという人もいると思いますが、写真映えする品種なので、植えておきたいお勧め種です。

ネグリタ

アプリコットビューティー

ネグリタ

アプリコットビューティー

今年は、同色のダーウィンハイブリッドが早咲きで、とてもきれいに咲いたので、ちょっと、感動が薄くなってしまいました。この色も、写真映えするので、欲しいところです。 優しいアプリコット色にうっとりです。2球植えたのですが、1球しか咲きませんでした。以前は、簡単に咲いてくれたのですが、ここ数年は、病気になってしまうことが多くなっています。どうしてなんでしょう・・・。

プリンセスイレネ

プリンセスイレネ

定番のオレンジ色のチューリップですが、今年は、あまりきれいに咲きませんでした。定番の品種は、安心して咲いて欲しいのですが、こちもどうしたことか、今ひとつでした。

#Top