Title_Tulip

Back

ImageチューリップImage
Line
 
2002年春 八重咲き

あけぼの

あけぼの

1球売りで購入した、あけぼのは、一重咲きだとばかり思っていましたが、八重咲きでした。不思議な咲き方でしたが、色がとてもきれいで、とても気に入っています。

数年前までは、八重咲き種は苦手だったのですが、最近では、好きになってきています。好みって、変わってくるものですね。

アンジェリケ

ウィローサ

アンジェリケ

ウィローサ

定番の八重咲き種です。八重咲きが苦手という人でも、このアンジェリケだけは、好きだと聞きます。
優しいピンクが、とても上品です。
数年前に植えたときよりも、花の開き方が、今ひとつでしたが、縁の白が優しさを感じさせてくれます。

アンジェリケとウィローサの寄せ植え

アンジェリケとウィローサ

八重咲きの2品種と、パンジーの白色を一緒に植え付けてみました。開花時期が同じだったので、とてもボリュームのある寄せ植えに仕上がっています。

偶然にも、草丈の長短があって、花が重なり合わず、楽しめました。写真より、実物の方がきれいです。


#Top